ドラマにハマると、寝る直前まで見ていた内容が夢に出てくる

とっても久しぶりの更新になりました。

色々あったと言えばあったし、無かったと言えばなかったし。そんな感じの日常でした。

ここ一カ月の出来事をざっと総まとめしてみると、大きな出来事としては大学の成績発表とコロナ感染ですかね。。。

 

大学については無事フル単でした~!!だからと言っていいわけではなく、果てしなく可しかなかった為GPAが異常なほど低く、このままでは奨学金を打ち切られます。(本気と書いてマジ)
そんなことになれば、マジで大破産人生を歩むことになるので、二年前期は本気で頑張らないといけないわけです。正直毎回同じようなことを言っている気もするんですけど、今回はガチ。頑張ります。

 

コロナについてはですね、FOMAREというバンドのライブで確実に感染しました。私、バンドが好きなのにも関わらず、モッシュ・ダイブなどの行為について死ぬほどアンチなんですよね。それで今回のライブ。めちゃくちゃにされまして。ライブの最中ちょっとキレたし。それくらい嫌なんですよね。そもそも自分の足で立っているだけで精一杯なので、ライブ向いてないんですけど、今度からはライブ行かない・もしくは端で見るしかないのかな~と思ってます。コロナ渦が恋しい。

そしてライブの2日後には発症。次いで40度の高熱。本気で死のうと思いました。同時に生理にもなるし。地獄だろ、普通に。病院に行くタイミングを完全に逃し、行かずに完治(声はまだもどっていない)してしまいました。コロナに感染したのも勘なので、もしかしたらインフルかもしれません。でもとにかく、一週間を棒にふるったのでめちゃくちゃ悔しいです。

 

しかし、今月はとても良い一カ月になったと個人的に思っていて、それは何故かというと、ドラマ・映画にハマって時間を有意義に使うことが出来たからです。友人と2月末に「カラオケ行こ!」という映画を見に行きまして、そこから完全綾野剛の沼に落ちまして、綾野剛が出ている作品をとにかく見よう!てかついでにいろんな作品漁ろうとなり、そこから未だに継続して何かを観ています。そして、それをFILMARKSというアプリに記録しているので、なんか自分の見たものが目に見える形で保存されている感じがしてとてもいいです。

この短期間でみたドラマ・映画をざっと上げると

ゴールデンカムイ(映画館で観ました)

・劇場版ハイキュー(こちらも同様)

・カラオケ行こ!(こちらも同様)

・こちらあみ子(ネトフリにて視聴。重すぎて生きる気力を失う)

・大豆田とわ子と三人の元夫(人生ドラマ。マジで見るだけで元気が出る。大好き。キャストも脚本も曲も全部良い。見たことない人はマジで見て。私との約束ね)

・カルテット(坂本祐二作品を見ようとして視聴。私には少し難しかったけど、やっぱり使われている言葉が素敵だった。いいな~坂本祐二)

・MIU404(綾野剛出演作品の中でも評判がよく、見たいと思ったのでチョイス。星野源のクールキャラと綾野剛の破天荒キャラがいい感じに組み合わさって、とてもいいコンビでした。キャストも豪華だし、個人的にはめっちゃ好き)
・アンナチュラル(MIU404の脚本家と同じ方が書いており、作品がつながっていると知ったので気になって二度目の視聴。やっぱり井浦新すき。めっちゃ面白い。これを見たのがきっかけで一時解剖学者になろうとしたことがあった)

ピースオブケイク(綾野剛多部未華子の恋愛系映画。マジで面白くなさ過ぎて、半分くらいで視聴をやめています笑 頭の緩い女とバカの恋愛って感じで何も刺さりませんでした)

見終えたのはこれくらい。現在進行形で見ているのは

・恋です!(Tverで視聴。杉咲花が目の見えない役。杉野遥亮の馬鹿だけど素直な感じが最高)

フランケンシュタインの恋(綾野剛二階堂ふみの恋愛ドラマ。綾野剛が人間じゃない。なんとなく見るのを中断している)

・恋はDeepに(綾野剛石原さとみの恋愛ドラマ。石原さとみが人間じゃない。なんで人間じゃないんだよ。人間と恋愛しろよ)

こんな感じです。

おすすめ作品あれば知りたいです。個人的に大豆田と花男を超えるドラマは無いと思っています。ネトフリとアマプラで観れる作品なら何でも見ます。飽き性ですけど。

 

最近はこういった楽しみもあり、ゲーム実況にハマったりなんだかんだで生きていますので、病んだりはしますけど何とかやっていけそうです。学校が始まると更新頻度ももっと落ちるかもしれませんが、まあ気楽にやれるのが一番なので、これからも見守っててください。