新しいノートを使うとき後半にいくにつれて字がどんどん汚くなる

今日から日記みたいな形式で何となく毎日を綴ろうと思います。

誰かに見られていると感じながら書くよりは、自分しか見ない日記のように、完全に自己満で書いた方がのびのびかけると思うので、そうしようと思います。

 

2024年になり、新たなことに挑戦したいという気持ちが高まったので始めていますが、三日以下坊主なので、もしかしたらもう更新しない可能性も無きにしも非ずといったところです。

 

せめてもの意気込みで、2024年にやりたいことを考えようと思います。(以下参照)

 

ダイエット

これは人生19年間ずっと言ってます(笑)

去年はかなり頑張って落としてはいたのですが、途中もういいやって思ってリバウンドしました。。。

なので今回の目標は成人式までにマイナス8キロです!!!!!いやそれ来年だよーっていうのは言わないでください(笑)

 

旅行に行く(最低2回)

昨年は卒業旅行で初めてユニバに行ったり、一人で飛行機に乗って東京、神奈川、ディズニー、新潟に行きました。自費で行くには事足りず、かなりいろんな人から支援してもらったので、今年は計画的に頑張って貯めて完全自費で行きたいですね。

また、今年は海外にも行きたいし、ランドも行きたいし、京都も行きたいし。。。いっぱい行きたいとこあるので、新規開拓をしたいです。

 

貯金をする

これもホント人生の課題というかなんというか。マジでお金を貯めるのが苦手で、高校三年間バイトしてきたのに、手元には一円も残っていません(自分に呆れる)今年は大学生になって確実に時間に余裕ができたはずなので、バイトも103万ギリギリまで頑張って、有効活用できるように貯金したいです。

なぜできないんだろうって自分で考えて行きついた答えとして、私は漠然とした目標に向かって頑張るのが苦手だと気づきました。中高生の時も受験する学校が決まるまで勉強をしなかったし、貯金は出来ないのに旅費は貯めれたりetc...だから無理やりでも何かしらの目標を立てて、頑張ろうと思います。

 

 

こんだけしか思いつきませんでした…

もし思いついたら徐々に更新していくのもありですね。とりあえず一発目はこれで終わろうと思います!じゃーねー